手作りマスク

こんばんは。大阪新貨物の麻生です。

新型コロナウイルスが一日でも早く終息することを願ってやみません。

 

こんな事態になるとは知らずに、花粉症対策で購入していたマスクも残りわずかとなりました。

そこで、洗えるマスクを作ってみよう!と思い、立体マスク作りを始めました!家にあったガーゼと生成りの布。パンツのゴムはあるけどちょっと伸びがいまいちなので、明日細いゴムを探して完成させようと思っています。(パンツのゴムって呼ぶだけで、新品ですよ!)洋裁好きな私には楽しい作業です。ガーゼと生地は、漂白剤で殺菌しました。

うちのみんなはまだマスクがあるようですが(ない人もいるかも)、そろそろ心もとなくなるかもしれません。もしよかったら、麻生マスク使ってもらえたらなと思っています。

いっこ作ってみたやつ、私にはちょうどいいサイズやったけど、男性はもうちょっと大きい方がいいのかな。明日誰かに合わせてもらおう!

出来ることをひとつづつやるしかないよね。不安で気が沈みがちな世の中やけど、前向きに強く生きていかねばと思っています。いつも支えてくれるみんなに感謝です!明日も笑ってこ!