うちの上田さん。

急に寒くなりましたね。大阪新貨物の麻生です。

 

うちの、控え目ながらも頼れる大黒柱の上田さんのお話をしたいと思います。

平成19年4月1日より、うちの大切な人になってくれました。

良かった事も悪かった事もあったと思います。

今日までいてくれた事、支えて頂いた事に心から感謝致します。

 

二年前の新年会、上田さんが言いました。

「昨日誕生日で、60歳になりました。」と。

一同、「え――――!」

とっても若くて、まさかまさか60歳!?

超、若いねんけど。

うち、60歳定年やし・・・。

 

まだまだ若くて、うちに必要な、大切な上田さん。

今までと変わらずに頑張ってよ!とお願いして、今もうちを支えてもらっています。

 

他社の話。

定年後は同じ仕事しててもお給料は7割とかあるらしい。

なんでなんかな。

うちはそんなんないわー。

 

上田さん。

ずっと現役でいて下さいね。皆が上田さんから教わる事が沢山あって、うちにおってもらって、後輩たちに色んな事伝授してほしいの。私も色んな事、教えて欲しいです。

 

もう、随分昔ですね。慰安旅行してた頃。

上田さんはとても博識で、素敵な方だと、30代前半の私は感じていました。

今も変わらず、色んなお話をして頂きたいと、貴方から学びたいと思っています。

 

なかなか、面と向かって言えないんやけど。

上田さん、ずっとおってな。私、頼りにしてるから。