オレンジ

寒くなりましたね。大阪新貨物の麻生です。

6月からうちで働く力(ちから)君が先日24歳になりました。若い力が入ったことで社内は明るく和気あいあいとした雰囲気です。コロナ禍で歓迎会も開けていない状況ですが、個別にごはんを食べに行ったり、すっかりうちに溶け込み皆に可愛がられています。

秋になり、力にもジャンパーを支給しないと!となって、ふと思いました。うちのジャンパーって大昔から変わってないよなと。よくある紺色の裏地がもこもこのドカジャンです。

最近はオシャレな作業着が話題になりテレビ等で紹介されています。良い機会なのでうちもオシャレで機能的なジャンパーにしよう!と早速所長を誘い買いに行きました。

新しいジャンパーは撥水加工が施されたもので、色はオレンジ。デザインもスッキリしていてなかなかのもん。皆に着てもらうと、オレンジのジャンパーは顔映りがよく若々しく見えるし、全員カッコよくなったので大正解でした!

今年もあとわずかですが、大阪新貨物は新しいオレンジのジャンパーで、寒さとコロナ禍を乗り越えて頑張って行こうね!