取材依頼

暖かい一日でしたね。こんにちは。

大阪新貨物の麻生です。

 

今朝、「取材をさせて頂きたい。」と一本の電話がありました。

Webマガジンに掲載、今週の土曜日に有名女優さんがインタビューに訪れるというのです。

 

「なぜ、うちが?」

ホームページを拝見し、少数精鋭でやっておられ、社内の雰囲気もとても良い感じが伝わりました。ぜひお話をと。

ほめてもらうと嬉しいもので、「ありがとうございます!社長に伝えましてからお返事させていただきます。」と電話を切り携帯で検索。

ありました!

様々な業種の社長さんが有名人のインタビューに応えています。写真も掲載されています。

ほお!こんなんかぁ。と感心しながらも、分からない事はとことん調べたい私がたどり着いたのは。

「取材商法」という言葉。

 

結局お金がかかるんですね・・・。

広告宣伝費として上手く活用出来る企業さんにはよろしいことかと。

うちには魅力のないお話でしたのでお断りしました。

世の中色んな商売があるんやと勉強になりました。