気を付けて!

こんにちは。大阪新貨物の麻生です。

すっかり春ですね!心地良い陽気に包まれながら、先ほど外出先から戻って来ました。とても良い気分だったのですが・・・

 

今朝、弟がバイクでの通勤途中にトラックとの事故に合い、病院へ搬送されたとの一報が入りました。左足を負傷しているそう。軽く済んでいることを祈るばかりです。

 

しかしトラックとの事故と聞くと、本当に他人事ではないなと実感してしまいます。

今うちには、横乗りを卒業し一人でトラックに乗り出したばかりのウッチーと、現在横乗り研修中のヒロキがいて、彼らに事故が起きないよういつも願っています。

もちろん、ベテランドライバーもしかり。ベテランでもちょっとした気の緩みで事故は起きてしまうものなのです。

だから、皆が無事に車庫に帰って来てくれるといつもホッとしています。

 

来月には春の交通安全運動があります。

トラックドライバーの皆さんも一般のドライバーさんも、今一度気を引き締めて、くれぐれも事故のないよう安全運転に努めて下さいね!