若いふたりが、うちの子に!

こんばんは。麻生です。

三月に入り、春を感じることが多くなりましたね。

 

うちの会社にも春が訪れたような嬉しい出来事が起こりました。

今年に入ってから募集していた2t車と4t車のドライバーが決まり、しかも36才と23才という若い戦力!平成生まれがうちに来たのは初めてです。

二人ともドライバーとしては全くの素人でゼロから教えていかねばなりませんが、二人に共通して良いところはとにかく素直。そして勉強熱心。小さなノートにびっしりと様々な事を書き留めているようです。

二人を指導してくれている班長は、何としても二人を一人前に育てようとやりがいを持って頑張ってくれています。周りの皆も若い二人を歓迎し、教えたり手助けしたり、新しい家族が増えた事を心から喜んでくれています。

題名にある「うちの子」というのは、うちの社長が新入社員によく言う言葉で、「どうや?うちの子になれたかー?」なんて使い方をします。

「小さい会社やねんから、うちは社員みんなが家族やで。助け合って行こ。」というのが社長の想いです

わずか半年前に入社したKさんは、もうすっかり「うちの子」で、よく言う言葉が「家族ですからー!」嬉しい限りです。

 

若い「うちの子」が二人も増えた大阪新貨物は益々パワーアップして頑張って参ります!