熱波!

今日も暑い一日でした。お疲れ様です。大阪新貨物の麻生です。

 

毎日のこの暑さ。報道では「猛暑」を超え、「酷暑」という表現に変わっています。

 

本日は小中高と終業式で、「酷暑」の中、体育館での式を急遽取りやめ、冷房の効いた教室で放送のみの式に切り替えた学校が多数あると聞きました。良かった~!

 

しかし我が子のとこは中学、高校共に暑い体育館で行われたようです。こんな時こそ市教委が各校任せにせず、安全に配慮し方針を統一して頂きたい。

学校から多くの生徒が救急搬送されている現実を甘く見ないでほしい。「ごめん。」で済む事ちゃうからね。

先生方が大変良くして下さっているのも十分承知しておりますが、今日みたいな日は英断して頂きたかった。保護者としての願いです。

 

 

今の日本。「酷暑」続きな気候ではなく、「熱波」という「災害」だそうです。命の危険がある「災害」なのです。

「暑いなぁ」で済まない、「災害」なのだ!という事をしっかり認識して、自分や周りの人を守って下さいね。