「大一大万大吉」

こんばんは。大阪新貨物の麻生です。

 

猛暑というより、酷暑と言った方がいいくらいの暑さですね。もう、冷房なしでは生きていけないレベル。

 

昨日、中三の.息子がお友達と市民プールへ行き、その後バスケの部活へ行きました。

帰って来たら、もうぐったり。軽い熱中症でしょうか。体を冷やし水分補給し休ませました。今日は外出禁止令を出しました。

あんなに身体鍛えてて、美しく割れた腹筋の持ち主の14才でも、あかん~~~!ってなる暑さです。

 

みなさん、恐るべき酷暑です。水分補給忘れないで!電気代ケチって扇風機だけとか、あかんよ!熱中症にならないよう、対策をして下さいね。

 

ご高齢の方は、えっ!こんな暑い部屋におったん?!という事がありますので、(私のおじいちゃんも暑い部屋に普通にいてた。)身近な方が気を付けてあげて下さいね。

 

 

 

大阪新貨物のみんなは、今日のお休みでゆっくり出来たかなぁ?

明日は海の日。祝日なんやけど、みんな、仕事出ますよ!って言ってくれてたね。ありがとう!

班長と慶ちゃんにしか仕事なかったけど、みんなが頑張ろうって気持ちをいつも持ってくれているのが、私はとても嬉しいです。

 

みんなの頑張り見たら、感じたら、私も頑張るしかないやんっ!

大阪新貨物!最高やわ!

 

 

One for all    all for one

一人はみんなのために。みんなは一人のために。

 

 

私の大好きな戦国時代。

関ヶ原で、石田三成の旗印には「大一大万大吉」と記されていたそう。One for all    all for oneと似た意味合い。

彼はHEROにはなれなかったけど、義を貫いた、いい男やったのかもしれない。