台風一過。

こんばんは。大阪新貨物の麻生です。

 

過ぎてしまえば、「なんやったん?夢?」と思うような静けさ。

 

しかし、今回の21号は大阪に大きな爪痕を残しました。

見慣れた町は、見たことのない姿に変貌していました。

 

大阪新貨物は大阪市此花区にあり、車庫は北港という海に近い場所にあります。ユニバーサルスタジオのすぐ近くです。

普段は本社から15分で行ける距離が、停電により、信号機がアウトで大混乱。なかなかたどり着けませんでした。

 

やっと着いた車庫は、やはり水に浸かってる。

車庫の前は水はけが悪く、大雨が降ると一部、池のようになることがあります。車庫にも水が流れ込み、困らされてきました。

 

社長が長靴を履いて水の中を進むも車庫にはたどり着けず。一緒に来てくれたウッチーが社長を心配して後を追ってくれました。

 

 

明日は大掃除せなな。

停電の道路を走り、停電の自宅へ。

 

気分、暗~くなりそうやけど、みんなの安全を確認できてるから、なんてことないわ!って、思えたよ。