大阪府トラック協会第六支部の頼もしい人。

こんばんわ~。大阪新貨物の麻生です。明日はめちゃくちゃ暑くなる予報です。みなさん熱中症にご注意を!

 

今日は、教習所をお休みにしました。

中三の息子の懇談会と、算定基礎届を提出しに、大阪府トラック協会第六支部へ行くためです。息子の事はさておき、「算定基礎届」。

 

私がやり始めて今年で三回目。初めてした時は、「算定基礎届とは何ぞや!」から始まったので、説明書を読み読み、なかなか苦労しました。一年後の私の為に、自分で作った記入の仕方の説明が丁寧に残っています。

あ~、まためんどくさいなぁと書類を見ると、提出書類はたった三枚に減り、なんとも、簡単に!来年からは、楽勝やわ!と心が軽くなりました。

 

第六支部に伺い、いつも私が「HELP ME!」と質問の嵐にすると何でも解決して下さる、優しくて頼りがいのある田渕さんに会えました。「いつもありがとう!」と握手をして帰りました。

 

田渕さんにはお母さんの時代から大変お世話になり、引き続き私も何かと助けて頂き、感謝、感謝です。

 

昨日は電話でいきなり「HELP ME!」と言ったら「NO!!」なんて言われ、いつも楽しく笑わせて頂いたり、時には真剣な表情で応援して下さったり、田渕さんの存在が、励ましが、私を前向きに、そして強くさせてくれます。本当にありがとうございます。

 

また、「HELP ME!」の電話するから、今度は「OK!」って言ってくださいね。