歓迎会 お母さんのこと

 湿気が多く暑い日が続いています。皆さんお元気ですか?

大阪新貨物の麻生です。私も暑いのん苦手。

 

 6月30日の土曜日に、待ちに待った歓迎会を催しました。

2月にうちに来てくれた期待の若手新人、ウッチーとヒロキ!

みんなの指導と助けがあって、無事3か月が過ぎました。

一日も早く歓迎会を!と思いつつ、なかなか日程が合わず。

社長のご都合に合わせてこの日になりましたが、松ちゃんの予定が合わず残念ながら松ちゃん抜きでの歓迎会。

 

 表題の「お母さん」というのは私の母で、2年前に引退しました。

緒方班長、松ちゃん、上田さんは、「お母さん」と呼んで長年親しんでくれていましたが、その後入社の慶ちゃん、ウッチー、ヒロキはなじみがなく、今回お母さんが体調も良く、参加してくれたのでみんなに紹介出来ました!

みんな、お母さん、お母さん!と、すぐに仲良くなり、とても楽しい会になりました。

 

 お母さん自慢と思われてしまうかもしれませんが、私は、私が知るこの世の中でお母さんが世界で一番心の美しい人だと思っています。

誰にでも分け隔てなく優しく、人の悪口をお母さんから聞いたことはありません。

 お母さんはとても楽しい人で、今までお母さんが行ってた会合に私が参加しているのですが、お母さんのファンの多さに驚いてしまいます。

 お習字を習いに行き、師範を取得。考古学を学び、その知識の深さ。何者になる気や!と家族を驚かす。

どこに行っても、麻生ちゃんのお母さんは素敵やねと、元気なのかと皆さんに聞かれる喜び!

 母の日でもないけど、お母さんありがとう。

 

 うーーん。完璧には無理やけど、お母さんのような素敵な女性になれるよう、お母さんを目標に私、頑張るからね!

いつまでも元気で見守っていてください。お母さん、大好きです。