3x3 バスケット観戦しました。

お久しぶりです。大阪新貨物の麻生です。

今日はバスケットボールの試合を観に、神戸のハーバーランドへ行きました。

 

「3x3」(スリーバイスリー)

 

5人制の通常のバスケと違い、三人制。ハーフコートで10分間の戦い。21点先取したら勝ち。

テンポよく点が入り、接戦続きで手に汗握る試合。経験のない面白さでした。

東京オリンピックの公式種目となり、昨年18チームだったのが今年は36チームに増え盛り上がっています。

女性ファンの多いこと。ぜひ一度ご覧くださいね。

 

この「3x3」に誘って下さったのが、今年京都でチームを立ち上げた「KYOTO BB.EXE 」の大堀昭平さんです。

彼とはお仕事で知り合い仲良くさせて頂いてます。

平成元年生まれ、昭和の昭に平成の平で昭平君。国士館大学バスケット部で副キャプテンを務めていた、身長187センチの爽やかな青年。

 

私は1試合しか観れなかったのですが、接戦に接戦を重ね見事勝利!

ビジネスマンの彼しか知らなかったけど、ゴールを決める姿、カッコよかったわ!

 

その後も勝利をおさめ、トーナメントを勝ち抜き見事優勝!

「KYOTO BB.EXE 」おめでとう!大堀さんおめでとう!

 

高校野球も始まりました。どんなスポーツでも、真剣に勝負する姿は美しいなと思う今日この頃です。